語学力ゼロアラサー女子がイタリアへ嫁ぐ日記

語学力ゼロの妊婦がイタリア田舎ライフを記録するブログです。 気まぐれで更新します、よろしくお願いします。

イタリア人主婦が絶対欲しがるスーパーマシーン

 

Ciao tutti!

実はコロナウイルスが著しく流行っている時期にプリンチペッサと二人で一時帰国していました。

1歳半を抱えての12時間のフライトはとてつもなく疲れました。

それも私は妊娠6ヶ月目。お腹が大きくなる前に日本のジジババに会いに。

2月頭〜末までの3週間の一時帰国だったけど、たった3週間の間にイタリアでコロナウイルス患者が増え続け(しかも感染者の一番多いロンバルディア州に住んでいる私たち。泣)、入国できないんじゃないかとヒヤヒヤした旅になりました。

なにはともあれ、私もプリンチペッサも健康で、そして問題なく入国できて本当によかった〜!!

 

 

今日はイタリアンマンマがみんな欲しがるスーパーマシーンを紹介します!!

それはこれ!!ジャジャーン!!

 

Bimby!!!

f:id:jasmik:20200306060127p:plain


金額はずばり1500€程!

日本円にして約18万くらい… え?!いらないって思いますよね。

うんうん、わかります。私も最初はそうでした。絶対必要ないって思いますよね。

でもね、これいいよ。笑

 

実はこれ義母が30年前に購入したものを使っていて、美味しいご飯をこれで毎回作ってくれんです。

パスタソースも、リゾットも、パン生地も、ケーキも、ジェラートも、蒸し料理も、煮込み料理も、なーーーーんでも出来ちゃう優れもの。

これで作る料理があまりにも美味しいもんだから「欲しいな〜でも使いこなせないよな〜」と呟いていたら、旦那が誕生日プレゼントに買ってきたw

(内心、すごいプレッシャー。笑)

イタリア家庭料理のレシピ本も付いてきます。(全てイタリア語)

30年前は訪問販売(言い方悪いけどネズミ講システム)でしか買えなかったそう。

今ではこのブランドの店舗があってそこで契約すれば買えます。

でも商品到着までに2〜3ヶ月待ちは当たり前なので、今でもかなり売れてるみたいです。

イタリアの友達に話すとかなり羨ましがられます。

 

イタリア語の勉強を兼ねてレシピを読み漁り、今では使いこなせるようになりましたよ!

使わないと旦那から「売るぞ!」と言われるので必死に使いました。笑

でもね、でもね、フライパンで作るパスタソースよりBimbyで作った方が数倍美味しい!!!

なぜだろう、、、不思議。

 

何よりプリンチペッサの離乳食で一番お世話になったなぁ。

このマシーンでブイヨンベースを作ったり、マヨネーズを作ってみたりと手作りのものをあげることができて本当に嬉しかった!

 

まだまだイタリア料理にレパートリーが少ないので、Bimbyでたくさん料理作ろうと思います!

たまにはレシピや地方料理についても記事書こうな〜。

 

Buonanotte! おやすみなさい〜。