語学力ゼロアラサー女子がイタリアへ嫁ぐ日記

語学力ゼロの妊婦がイタリア田舎ライフを記録するブログです。 気まぐれで更新します、よろしくお願いします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

出産準備リスト〜イタリア編〜

Ciao! ちょー今更ながら(もう1年経っちゃったよ。笑)出産前に準備した準備リストを書きます。 こっちの友達に送るように自分でメモと写真してあったの。 本当こーいうところ我ながら細かい人間だなぁと思う。 これからイタリアで出産を控える方の参考にな…

一時帰国して

桜が満開の頃、1ヶ月間初めて子連れで一時帰国しました。 飛行機の中も12時間という長時間フライトだったけど、ずっと寝てくれたうちのプリンチペッサ。助かる〜。 レストラン 日本到着してすぐに空港のレストランに入りましたが、どこのレストランも子供…

赤ちゃんの7ヶ月健診

先日7ヶ月目に健診に行ってきました。 今回はパパも同行! 別記事でお話したように、うちのPediatra(小児科)のドクターはとても冷たく淡々と仕事をこなす人です。 検査するからとオムツを脱がすように言われ、脱がすとうちのプリンチペッサはう◯こをして…

イタリア的離乳食指導

前回の記事からだいぶ空いてしまいました。すみません。 また別の記事で書きたいと思いますが、先週まで1ヶ月間日本に帰ってました。 そこでこのブログを見てるって人が居てくれて、一人でも読んでくれる人がいるならちゃんと書こうと思いました。嬉 今日は…