語学力ゼロアラサー女子がイタリアへ嫁ぐ日記

語学力ゼロの妊婦がイタリア田舎ライフを記録するブログです。 気まぐれで更新します、よろしくお願いします。

出産の予兆

39週3日目。

出産の予兆なのか、朝血圧が151/94になる。

血圧が140/90を越えたら病院に来るように言われていたので、とりあえずドクターにメールしてみる。

「念のため病院に来て。」と返事。

旦那は焦って会社に電話「嫁を病院へ送っていくので午前中は仕事休みます!」

私は呑気に「このまま入院かー。」と思ってシャワーを浴びる。

入院セットを持って病院へ。

 

 

救急の入り口から病院の中へ。

全然なんともないのに車椅子に乗せられて産婦人科の病棟へ連れていかれる。

診察室へついて内診。(担当ドクターはいなかったので別のドクター。)

私「血圧があがったので念のため来ました。血圧が高くなった以外は特に変わりありません。」

先生「うーん、今は血圧下がってるしなぁ。エコーでも赤ちゃんまだ出てくる気配ないよ。赤ちゃんの心音確認してみましょう。」

 

別室に移動して機械をお腹に付けられ、赤ちゃんの心音を聞く。

心音確認すること約3時間。

陣痛全然始まる予兆なし、心拍も安定している。

 

先生「血圧も下がってるし、今のところは問題ないから今日のところはとりあえず帰って。」

 

待ちくたびれた旦那と泣く泣く帰宅。

この日は赤ちゃんに会えませんでした。