語学力ゼロアラサー女子がイタリアへ嫁ぐ日記

語学力ゼロの妊婦がイタリア田舎ライフを記録するブログです。 気まぐれで更新します、よろしくお願いします。

Ciao!

初めまして。

 

イタリア語学力ゼロ、数字もまともに読み書きできない30歳♀です。

まずは最初の記事なので簡単にこれまでの経緯を書きたいと思います。

 

 出会い

私は日本で外資企業に勤めていました。

ある時、今の旦那となる彼が異動してきました。

異動後すぐにアプローチを受け、何度もデートを重ね交際することに。

社内恋愛することは私の中でタブーでしたが、人生何があるかわからないですね。笑

 

 女の子の夢!プロポーズ! 

2017年末、彼の故郷イタリアへ帰郷した時のこと。

彼がお隣の国フランスパリへ旅行のサプライズをくれました。

夢だったパリでプロポーズを受け、彼の故郷イタリアで家族を作ろうと決心。

イタリアへ引っ越すまでは二人で日本で貯金を頑張ろうと約束しました。

本当に忘れられない幸せな瞬間でした。

 

妊娠発覚

2018年の正月のこと。

甘いものと大好きだったコーヒーが飲めず、毎度の食事後に吐き気を感じました。

体温も常に高く、ぼーっとする。

まさかと思い妊娠チェックをすると一瞬にして二本線が!!

彼にさっそくメールすると大喜びの反応。

家族が増える喜びと、急に来た驚きで仕事も手につきませんでした。

こんなに恵まれたことはないですね。

 

会社を退職、そして安定期突入

2018年2月。

まさかこんな相性のいい会社とお別れする日が来るなんてという感じでしたが、素敵な上司と同僚に見守られ寿退社を果たしました。

そしてお腹の赤ちゃんもあっという間に5ヶ月に突入。

つわりも最初から軽い方でしたが、安定期に入ってからはさらにケロっとしていて自分が妊婦だということを忘れるほど。

通っていた病院の方針により性別はこの時点ではまだ教えてくれませんでした。泣

 

いよいよイタリアへ引っ越し

今の季節に必要な分だけをトランクに詰め、片道チケットにトランク2個だけでいざイタリアへ出発。

周りにはすごい覚悟と勇気だね、あと荷物が少なすぎると驚かれました。

 

 

そして今ちょうどイタリア到着して2週間経とうとしています。

次からの記事では結婚、出産の記録と、日本とイタリアでのえ!?と思う違いなどを書いていこうと思います。